結局のところ1年3か月の婚活期間中「お見合い」に辿り着いたのは、たったの3回のみ!
交際が成立したのは唯一1回だけ!
この3回も此方が他の結婚相談所にお願いにお願いをして、やっと組めた「お見合い」なのです。
1回めの「お見合い」は、明るい性格のお酒大好きな39歳女性
唯一交際が成立した彼女はとても気さくな女性でした。
~1回目のデート~
居酒屋で彼女は大好きなお酒を飲んで楽しい時間を過ごしたものの・・・・
お勘定!その時男のとった対応は
すかさず「合計金額÷2」の代金をきっかり”カルトン”に
私に言ったことは「私(男)は一滴もお酒を飲まない。日本酒を勝手に注文して飲んだんだから自分(彼女)で払うのが当然でしょう!それでも私は割り勘にしたんだよ!奢ってもらえるなんて思うのは烏滸がましい」と勝ち誇ったように笑いながら報告するこの「ケチ男」
全く彼女と楽しい時間を共有したことへの「思いやり」など微塵もありません。
よく交際中の金銭については問題になります。
男性は交際中の女性と今後も真剣に交際を続けたいなら、お支払いをする覚悟を持ちましょう。
結婚したら家庭の経済力は100%とまで言わなくても男性の責任です。
その男性が二人の楽しい食事すら負担しない姿に、交際中の女性が信頼を抱くでしょうか?
また、女性は貴男との楽しい食事の為に綺麗に装って来ます。
貴男と楽しい時間を過ごす為に素敵に準備をして来て下さった「気遣いへの感謝の気持ち」と将来家族を養っていく「男のプライド」として交際中の金銭を負担する覚悟が大切です。
話は「ケチ男」に戻して
案の定、1回目のデート翌日彼女から「交際終了」のご報告。
当然の結果に「ケチ男」は「酒飲む女は散々だ」と言わんばかりの怒り!
いやいや、店員さんの目の前でカルトンにきっかり「合計金額÷2」の料金を置いて残り半分を催促されている気持ちに耐えられなかった彼女の心理など全く知る由もありません。
このたった1回の交際から1年間「お見合い」のお申込みをしても、1人も「承諾」はありませんでした。
それもそうでしょう!
「肥満男」ですから・・・・
お見合いの承諾が得られない1番の理由はこちらは分かっています。
『肥満』=『デブ』
は結婚相談所の女性にはほぼ受け入れられません。
結婚相談所での結婚を希望なさる方は多かれ少なかれ「条件ありき」です。
『デブ』を希望条件に挙げる女性はほぼ皆無に等しいでしょう。
『デブ』と「逞しい」は違います。
相撲、柔道、ラグビー選手のような男性を好む女性は多く「逞しい男性らしさ」に惹かれます。
もし貴男が肥満気味なら早急に「逞しい体力作り」に励んでください。
『肥満』は「自分の生活管理が出来ない人」と判断され、「自分管理が出来ない人が他人との結婚生活や家庭管理ができる訳がない」と判断されるのです。
結局この「肥満男」は婚活が上手く行かない理由を結婚相談所に登録されている「自分のプロフィールの紹介方法が悪い」「結婚相談所のPR文が悪い」と怒りの矛先をこちらに向ける始末!!!
何回プロフィールを書き直したか!
どんなにプロフィールを細工しても「お見合いの承諾」は得られません。
貴男の『ケチ&肥満』が問題なのです。
「肥満」について少し余談ですが、以前体重130㎏の50歳男性が入会!
入会面談では、椅子に座れない始末!!
私の体重3倍以上!つまり私3個分以上の物体が椅子に填らないのですから・・・・
此方は遠慮ながらに「○○さん、もう少し痩せましょう!婚活するにもお相手女性は貴男の健康に不安を感じますから・・・・」と遠回しにアドバイスしても全く空気が読めない
彼からは『大丈夫!私太っていますが医者から「そんなに太っているけど何処も悪いところがない!健康で不思議な人だ」と言われていますから・・・』と大きな声で笑う始末!!
面談後、二人で駅に向かう間「はぁ、はぁ」と息苦しそうに200mの道をのろのろと歩くこの男性
「子供が欲しい」から30代30代と希望ばかり言っていますが30代女性からすれば
この男性とTDL?アトラクション乗れる??
この男性とショッピング?歩ける???
この男性と素敵な食事?椅子に填る????
『アウト!』
「肥満」は自分の為にダイエットするのではありません。
貴男と楽しく交際するお相手女性のために「痩せる」意識を持っていただきたいです。
「痩せる」努力をすることは、お相手女性と楽しい時間を共有でき彼女を喜ばせることに繋がる!
最大の「思いやり」であることに気づいて欲しいですね。
言い換えれば「肥満でも俺はこれでいいんだ!」と言う意識は「自己中心的」と言わざる負えません。