こんな男は絶対に結婚できない!
実際の婚活をリアルに掲載

この男、結婚?ムリでしょ!

「肥満&ケチ」「支配欲が強い」「自己保身最強」の40代男性 結婚できる可能性はほぼゼロ!

今日は久々にブログを書いてみました。

結婚相談所では多くの方が入会に当たって面談、相談にいらっしゃるのですが大体1時間も面談をすればこの人が「結婚出来るか否か」は判断がつくものです。

 

そんな中今から1年3か月前(2020年3月)、ある40代の再婚男性の入会面談。

第一印象は『太ったオタク男』

 

面談では離婚した元妻、元妻の親への憎しみを永遠と話し続けるのです。

大まかな内容は

「元妻の母親が自分(当人)が娘(元妻)を洗脳させた!自分(当人)とこれ以上結婚生活を続けると娘(元妻)が精神的に変になるから別れさせる!」と言ってきた。

「しかもその母親の指示に従った元妻が許せない!」と言った内容でした。

 

結局のところ裁判になり、慰謝料100万円奪われた!

再婚して元妻を見返してやる!』と言わんばかりの勢いで私に捲し立てるのです。

この時点でアウト!って思いました。

 

このバツイチの『再婚してリベンジ!(リベンジは再挑戦という前向きな感覚ではなく、何方かと言うと復讐に近い)』

こういった意識で婚活をなさるバツイチの方を偶にお見受けしますが

まず『良い出会い』に繋がりません!!

 

結婚とは素敵な出会いを見つけ、そのお相手と共に幸せな人生を歩んでいくことです。

なのに・・・・・

再婚が憎い相手を復讐する「自分の問題解決」の手段になっているのです。

素敵な出会いに繋がりませんし、万が一出会いがあったとしたらこのような意識の人と結婚するお相手が気の毒でなりません。

自分の問題解決をするために利用されるわけですから・・・・

 

面談は散々恨み話を続けた挙句、自分一人大きなケーキをパクパク頬張り終了

それも私のお茶代で御礼もなく(苦笑)

(夜遅くの面談であったことから、カフェで面談をしました)

港区ミカ結婚相談所

婚活スタート!予想通りの展開に納得の私VS予想外の展開に怒る男【肥満&ケチ編】

結局のところ1年3か月の婚活期間中「お見合い」に辿り着いたのは、たったの3回のみ!

交際が成立したのは唯一1回だけ!

 

この3回も此方が他の結婚相談所にお願いにお願いをして、やっと組めた「お見合い」なのです。

 

1回めの「お見合い」は、明るい性格のお酒大好きな39歳女性

唯一交際が成立した彼女はとても気さくな女性でした。

~1回目のデート~

居酒屋で彼女は大好きなお酒を飲んで楽しい時間を過ごしたものの・・・・

 

お勘定!その時男のとった対応は

すかさず「合計金額÷2」の代金をきっかり”カルトン”に

 

私に言ったことは「私(男)は一滴もお酒を飲まない。日本酒を勝手に注文して飲んだんだから自分(彼女)で払うのが当然でしょう!それでも私は割り勘にしたんだよ!奢ってもらえるなんて思うのは烏滸がましい」と勝ち誇ったように笑いながら報告するこの「ケチ男」

 

全く彼女と楽しい時間を共有したことへの「思いやり」など微塵もありません。

 

よく交際中の金銭については問題になります。

男性は交際中の女性と今後も真剣に交際を続けたいなら、お支払いをする覚悟を持ちましょう。

 

結婚したら家庭の経済力は100%とまで言わなくても男性の責任です。

その男性が二人の楽しい食事すら負担しない姿に、交際中の女性が信頼を抱くでしょうか?

また、女性は貴男との楽しい食事の為に綺麗に装って来ます。

貴男と楽しい時間を過ごす為に素敵に準備をして来て下さった「気遣いへの感謝の気持ち」と将来家族を養っていく「男のプライド」として交際中の金銭を負担する覚悟が大切です。

 

話は「ケチ男」に戻して

案の定、1回目のデート翌日彼女から「交際終了」のご報告。

当然の結果に「ケチ男」は「酒飲む女は散々だ」と言わんばかりの怒り!

いやいや、店員さんの目の前でカルトンにきっかり「合計金額÷2」の料金を置いて残り半分を催促されている気持ちに耐えられなかった彼女の心理など全く知る由もありません。

 

このたった1回の交際から1年間「お見合い」のお申込みをしても、1人も「承諾」はありませんでした。

それもそうでしょう!

「肥満男」ですから・・・・

お見合いの承諾が得られない1番の理由はこちらは分かっています。

『肥満』=『デブ』

は結婚相談所の女性にはほぼ受け入れられません。

 

結婚相談所での結婚を希望なさる方は多かれ少なかれ「条件ありき」です。

『デブ』を希望条件に挙げる女性はほぼ皆無に等しいでしょう。

 

『デブ』と「逞しい」は違います。

相撲、柔道、ラグビー選手のような男性を好む女性は多く「逞しい男性らしさ」に惹かれます。

 

もし貴男が肥満気味なら早急に「逞しい体力作り」に励んでください。

『肥満』は「自分の生活管理が出来ない人」と判断され、「自分管理が出来ない人が他人との結婚生活や家庭管理ができる訳がない」と判断されるのです。

 

結局この「肥満男」は婚活が上手く行かない理由を結婚相談所に登録されている「自分のプロフィールの紹介方法が悪い」「結婚相談所のPR文が悪い」と怒りの矛先をこちらに向ける始末!!!

何回プロフィールを書き直したか!

どんなにプロフィールを細工しても「お見合いの承諾」は得られません。

貴男の『ケチ&肥満』が問題なのです。

 

「肥満」について少し余談ですが、以前体重130㎏の50歳男性が入会!

入会面談では、椅子に座れない始末!!

私の体重3倍以上!つまり私3個分以上の物体が椅子に填らないのですから・・・・

 

此方は遠慮ながらに「○○さん、もう少し痩せましょう!婚活するにもお相手女性は貴男の健康に不安を感じますから・・・・」と遠回しにアドバイスしても全く空気が読めない

彼からは『大丈夫!私太っていますが医者から「そんなに太っているけど何処も悪いところがない!健康で不思議な人だ」と言われていますから・・・』と大きな声で笑う始末!!

 

面談後、二人で駅に向かう間「はぁ、はぁ」と息苦しそうに200mの道をのろのろと歩くこの男性

「子供が欲しい」から30代30代と希望ばかり言っていますが30代女性からすれば

この男性とTDL?アトラクション乗れる??

この男性とショッピング?歩ける???

この男性と素敵な食事?椅子に填る????

『アウト!』

 

「肥満」は自分の為にダイエットするのではありません。

貴男と楽しく交際するお相手女性のために「痩せる」意識を持っていただきたいです。

「痩せる」努力をすることは、お相手女性と楽しい時間を共有でき彼女を喜ばせることに繋がる!

最大の「思いやり」であることに気づいて欲しいですね。

言い換えれば「肥満でも俺はこれでいいんだ!」と言う意識は「自己中心的」と言わざる負えません。

港区ミカ結婚相談所

予想通りの展開に納得の私VS予想外の展開に怒る男【半端ない支配欲編】

この「肥満&ケチ男」は更に「半端ない支配欲」で絶対に女性に好かれません。

 

自分が希望する女性の条件を一方的に訴えてきます。

此方が聞いてもいないのに・・・・

それが・・・・・・

【求める女性条件】

・「家族の幸せを築くこと」に努力する女性

・「女一通りのこと(食事作り、家事一般)」を備えた女性(それ、ジェンダーに引っかかる発言です)

・食事作りは食育の上でも「母親がそれなりに作ることができる」のは必須。

栄養管理が出来る女性

(食育の前にまだ結婚もままにならないのに・・それに子育てしたことのない貴男が偉そうにそこまで言えるのか!)

・掃除などの一部についてはお金で解決可能にする(家政婦サービスの使用可能)(なんで貴男が勝手に決めるの?)

・子育てをする気がある女性

・私のワークスタイルと趣味を否定しない女性(都合の良い男!)

・「床上手」歓迎。これも一つのスキルとして否定しない

(スキル(;゚Д゚)女性蔑視発言にも甚だしい!)

 

なに?これ?女性は家政婦?性欲を満たす相手にしか思っていないと唖然!!!

唯一掃除は家政婦を使わせてやるから「有難いと思え」と言わんばかりの対応!!

相手もいないのに結婚生活をもう既に自分勝手に決めつけている「半端ない支配欲の男」なのです。

 

更に拍車をかけて自分のメリットまでプロフィールに記載しろ!と指示してくるではありませんか(゚д゚)!

 

【自分のメリット】

・贅沢しない(そりゃ~ケチ男ですから)

・仕事上、家はIT・ネット環境は企業並みに安定(これ、結婚生活に関係ある?)

・IT業界人と繋がり多く真の情報収集可能!(は?取引先と間違っていませんか?)

・理詰めで論理的な喋りでも対応(女性にそんな人ほぼいない!)

・世界情勢を正しく把握し歴史修正やフェイク情報に惑わされない(これ!結婚相手に関係ある???)

 

段々この辺りからメリットではなく欲求なのですが・・・

・平安時代から続く家系図があり、歴史のある一族の末裔になれること(はぁ?何時代だと思っているの!)

・お酒の付き合いが必要、タワーマンション高層階に住みたい、一緒にスポーツをすることを求める人はお断り(自分の趣味の否定は禁止し相手の嗜好、趣味は受け入れないのですから!)

・家族関係などで地元に囚われる人はお断り(自分の末裔は尊重しておきながら、女性の家系は知らない!!どこまで身勝手なのか!)

 

このプロフィール情報に(此方がお願いにお願いをしてのお見合いだったのですが、それでも)「お見合い」に承諾して下さった女性3人に感謝するばかり。

ですが、この「半端ない支配欲の男」が「交際お断り」の報告に発した言葉は

『私(男)の世界観の広さと深さの圧倒的な違いが女性と生じてしまう。私(男)にとってつまらないと思うが割り切って楽しくなくても表面的な話にニコニコ出来るようにならないと結婚相談所の連れてくる女性とは上手くいかないのか!』

 

更に、

自分は世界観が普通の人が考えている以上に広くて深いから、フィルターをかけて探す(厳しく選別する)こと、結婚相談所のPR文を修正するべきではないか!

と怒りをぶつけるのです。

え!これ以上フィルターをかけるの(゚д゚)!

またまた結婚相談所のPRが悪いと怒りの矛先をこちらに向ける始末!!

 

再度伝えます!

予想通りの展開で『貴男は絶対に結婚できない』

自分を過信し身勝手な『半端ない支配欲』が問題なのです。

港区ミカ結婚相談所

予想通りの展開に納得の私VS予想外の展開に怒る男【自己保身最強編】

この「肥満&ケチ&半端ない支配欲男」は更に『自己保身最強』なのです。

今迄の内容から十分に自己保身が強いと分かりますがこんなものではありません。

 

誰が見ても「肥満」な彼ですが本人の言い分は

「私は子供の頃から太っていて細胞分裂が進んでいるために、見た目上一般的な体重は私にとって”痩せすぎ”になるので人並みに痩せようとすると調子が悪くなる。無理に痩せるのは辞めなさいと医者から言われた。」

つまり、自分の体は一般人の体の構造と違うため一般人の「痩せ」と私(当人)の「痩せ」の基準が違い、今の自分が「普通」なのだと言い張るのです。

 

まぁ、都合の良い男!!

自分の「肥満」は自分にとって「普通」であり、一般人に「肥満」に見えたとしてもそれは自分と一般人の「肥満」の尺度の違いであり自分に問題はない!

「肥満」を結婚できない理由に挙げるのは結婚相談所の責任転嫁と怒りまくり!!

肥満を評価するのは貴男自身ではなく、一般人(婚活女性)であることが分からないのです。

全て自己中心の思考しか出来ません。

 

更に

女性への思いやり」が微塵もないこの男の言い分は

「男女には生物的な違いがあり、それぞれの役割を果たすことが幸せな道である」という仏教の正しい考えに基づいている当然の結婚観である!と主張します。

 

一見正しいように思いますが「まず男女の役割が自分本位の都合の良い勝手な判断になっている」ことが理解できません。

 

「仏教」という正しい教えに基づいた自分の意思こそ正当である(全く仏教の教えとは違うのだが)と言った傲慢な姿は上手く理論付けて逃げる「自己保身の強い人」の典型的な特徴と言えます。

ここでも自己中心の思考しか出来ません。

 

1年3か月経過し結婚できない怒りの矛先はより一層「結婚相談所」に向けられます。

「プロフィールの紹介方法が悪い」

「結婚相談所が記載する自分のPRが悪い」

から更に

「結婚相談所のシステムが悪い」

更に更に究極は

「世界観が広くて深い私(当人)に釣り合う女性がいない」

「私の価値観に合致する女性を探し出せていない結婚相談所が悪い」

 

再度言います。

予想通りの展開で『貴男は絶対に結婚できない!』

自分の身勝手を上手く正当化する『自己保身最強』が問題なのです。

 

彼が最後に発した言葉は

『結婚相談所より良い婚活サービスを使って結婚してやる!結婚相談所を見返してやる!!』

 

ここでも、またまた「見返してやる!」

元妻だけでなく結婚相談所まで標的にΣ(・□・;)

再婚が”憎い元妻と憎い結婚相談所を復讐する”『自分の問題解決』の手段になっているのです!

貴男は絶対に結婚できない!!

港区ミカ結婚相談所

表彰実績

港区・ミカ結婚相談所が実績を表彰されました

港区・ミカ結婚相談所は日本仲人連盟より「2019年度入会優秀賞」をいただきました。

1年間を通じて「入会会員数が最も多い」功績が称えられました。

今後も皆様の素敵な出会いに貢献してまいります。

港区ミカ結婚相談所

婚活メディア紹介

【オトコロドットコムのインタビューを受けました】

結婚相談所の料金情報や評判を手軽にチェックすることが出来る「店舗の検索比較サービス」”オトコロドットコム”から港区・ミカ結婚相談所は特別以下の質問内容についてインタビューを受けました。

是非、ご参考にして下さい。

・お見合いの進め方

・どうすれば自分と相性の良い異性と出会えるか?

・結婚相談所を選ぶポイントなど

インタビューはこちらから

港区ミカ結婚相談所

港区・ミカ結婚相談所は人気婚活メディア【マッチアップ】に掲載されました

出会いアプリ、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活の役立つ情報を無料で提供する人気メディア【マッチアップ】に港区・ミカ結婚相談所の『成婚サクセス体験談』が掲載されました。

港区ミカ結婚相談所

3回にわたって連載されました。

第1弾『体型のせいでお見合いが出来ない!39歳女性

第2弾『3度目の正直で見事、成婚を成し遂げた43歳女性

第3弾『高嶺の花に拘った40代男性

港区ミカ結婚相談所

【東京でおすすめの”地域密着型結婚相談所”として港区・ミカ結婚相談所が紹介されました】

婚活を応援する口コミ情報サイト『ユメ婚』に港区・ミカ結婚相談所がなんと掲載!

 

「理想の相手と出会える!厳選結婚相談所ランキング」の『東京でおすすめの”地域密着型結婚相談所”』部門で港区・ミカ結婚相談所が選ばれました。

港区ミカ結婚相談所

港区・ミカ結婚相談所

詳細は公式HP(↓)をご覧ください。

初経費     55,000円~

月々      11,000円のみ

お見合いは全て無料!!

*但し、成婚した場合は別途成婚料金がかかります。

詳細は公式HP(↓)をご覧ください。

港区ミカ結婚相談所
Access

港区にある婚活サービスは駅チカでアクセスが大変便利な場所にあります

概要

相談所 ミカ結婚相談
住所 東京都港区東麻布2-35-1
KCビル6F
電話番号 080-1240-7810
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
最寄り 麻布十番駅より徒歩2分

アクセス

港区で婚活サービスをご利用いただくお客様や会員様のご負担を考慮して、駅から近い場所にございますのでお買い物やお仕事帰りにお気軽にご利用いただけます。無料カウンセリングも実施しておりますので、不安なことや疑問点をお聞かせください。
New Page

< 12 3 4 ... 24 >
RELATED

関連記事