結婚決められないのは当たり前!
人生の大きな賭けに過ぎない!

結婚は大きな人生の賭け!

結婚決められない!と悩むのは当たり前のこと

好条件の男性なのに・・・・「決められない」と悩む30代40代女性は多い

 

悩み悩んだ末、

「決められない」で成婚に繋がらなかった!

「決められない」でズルズルと時間が経過し自然消滅で終わった!

「決めらない」うちにお相手男性の気持ちが遠のき終了した!

 

このような30代40代女性の中には両親や家族、結婚相談所のカウンセラーから

『それでは、いつになっても結婚できないでしょう』などキツイ言葉を投げかけられ耐えられなかった女性

或いは「自分が悪いんだ」と自己嫌悪に陥る女性

もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Twitterなどでも多くの女性が成婚直前で「決められない」ために「交際が終わった」「もう私は結婚できないかも」と悲しみ苦しんで投稿なさっているのをお見受けします。

 

更に中には自己嫌悪から

「今の自分は前世で罪を犯した結果なのだ」

「前世で犯した罪が現世で私を罰している」

等々の飛躍した自分を追いつめた投稿を見ると気の毒になり、私のほうが耐えられなくなる時があります。

 

ハッキリ言って

『結婚が決められないのは当たり前』

婚活で知り合って僅か半年くらいの交際で相手を見抜けるわけがありません。

貴方もお相手の前で貴方の本性を曝け出しているでしょうか?

どこか言い方が失礼ですが「猫を被っている」ところがあると思います。

当然お相手も同じで貴方に本性を100%曝け出している人はいないでしょう。

お互いにまだまだ「外の顔」であり本性を知っていないのですから。

そんな状況で「この人と結婚する!」と決められないのは当然の結果でしょう。

 

まだ若い20代女性が一目惚れまで行かなくても「結婚を決められない」という現象が少ないのは、彼女達の結婚意識は「結婚相手」よりも「結婚式」「子供のいる家庭生活」の憧れが勝るからなのです。

 

つまり「相手」の本性が曖昧でも、「綺麗に装う自分のウエディングドレス姿」更にその後の「ママになって子育てする自分」に酔って決断が出来るのです。

港区ミカ結婚相談所

出会い』がいくらあっても、結婚決められない!

自然な出会いで"長く"交際を続けたら、自然にお互いの気持ちが通じ合いお相手のことが理解でき「結婚」に繋がるでしょう!

殆どの方が内心この「自然な出会い」を希望なさるのもこのように「自分の意思で結婚を決めたい」気持ちからだと思います。

 

しかし、どの婚活サービスを活用してもお互いに理解し合えるまで交際・・・と言う訳にはいきません。

結婚相談所では3か月で決断を迫られますし、婚活サイト・マッチングアプリ等では数人と交際を掛け持ちしている状況ですから、ゆっくり構えているうちに他に乗り移られてしまいます。

 

どの婚活サービスを活用して婚活しても

『結婚が決められないのは当たり前』

と言えるでしょう。

 

いや、そうは言っても成婚している人も多くお見受けしますが、それは

・お相手云々よりも「○○迄に結婚する!」と予め決断している女性(期日を作り決断付ける)

・多くの「出会い」を経験して「これ以上のお相手はいないのでは?」と自分で納得?した女性

・究極は決められないことに苦しみ強引に「決めた」女性

このような感じだと思います。

 

先述の通り20代女性は「結婚してママになり育児をしたい!」と言った自分以外(子供や夫)に目を向け其処に「幸せの価値観」を置きます。

 

一方30代40代女性は、勿論自分以外に目を向けない訳ではありませんが、その前に「自分」に目を向けようとします。

「自分にとってこの結婚は幸せなのか」

「自分にとってこの男性は相応しいのか」

と先ず「自分にとっての幸せの価値観」を考えます。

勿論それが悪いことではありませんし、20代と違い社会で様々な経験を経て「自己を守る」ことの大切さを理解しているからでしょう。

 

「自己を守る」為には「相手の本性を見抜かなければ安易に心を許す」訳にはいきません。

婚活サービスで出会ったその相手の本性をある一定期間で見抜かなければならないのですから、決められないのは当然なのです。

 

出会い」をいくら重ねても

『結婚決められない!』のは自然の流れと思って自分を責めないで下さい。

港区ミカ結婚相談所

結婚は人生の「大きな賭け」に過ぎない!

作家である曽野綾子さんの本の『結婚は賭け』ではありませんが、率直なところ『結婚は人生の大きな賭け』に過ぎないのです。

 

『相手の本性を見抜く』には果てしなく時間がかかり、到底無理!

限られた時間で結婚相手を探す婚活サービスでの結婚は、貴女の前に現れたお相手男性と人生を共有する賭けに乗るか?乗らないか?

に過ぎません。

 

旅行で例えると、お相手男性が運転する車の助手席に乗って旅にでかけるか?見送るか?なのです。

恐る恐る乗ったものの、素敵な景色、美味な食事を味わい楽しい旅を共有出来た女性は大当たり!

事故に遭遇し怪我をして散々な旅になった人は大ハズレ!

所詮こんな感じなのです。

 

しかし、このようにお話をすると「そんな安易に考えられない」「結婚相談所は多くの成婚を経験して来たからそんな簡単に言えるのだ」と仰る方もいらっしゃるでしょう。

その気持ちは十分に分かりますが「安易に考えられない」のは、『「結婚相手」で自分の人生が大きく変わる!』と過信しているからです。

 

勿論結婚お相手男性の条件は今後の貴女の人生に大きな影響を与えることは確かです。

しかし、それだけではありません。

お相手男性に影響を与える貴女でもあります。

 

つまり、貴女は結婚相手によって自分の人生が転じる一方、相手男性の人生を転じてしまう自分でもあることを理解しているでしょうか。

そう思うと「結婚相手で自分の人生が変わる」と依存する意識に少し違和感を覚えると思います。

 

婚活する中で何処かお相手男性に「幸せにしてもらう」依存心ばかりが募り「男性で自分の人生が決まる」意識が強いために100%「幸せ」が得られると確信できる”お墨付きの相手”でないと結婚が決められないのです。

 

ここで少し考えを転換し「お相手男性の人生を変える自分」の立場で婚活に励んでみて下さい。

結婚生活はお相手男性だけでなく、貴女自身にも大きな責任があるのです。

 

「自分の人生は自分に責任がある」と自分に意識を向けることが出来ると「100%私を幸せにしてくれる男性」に囚われず「大きな人生の賭け」に乗ってみる勇気が出てきます。

 

「大きな人生の賭け」を楽しむくらいの気持ちで婚活に励みましょう!

それくらい大胆な気持ちで丁度いいのです。

 

たとえ「大きな人生の賭け」に「ハズレた~」と実感しても、その時には貴女は悲観的にはなりません。

何故なら、「自分の人生は自分に責任がある」ことを理解できているからです。

 

「お相手男性が貴女を幸せにしてくれる」だけではありません。

貴女も「お相手男性を幸せにする」のが結婚です。

お互いに五分五分なのです。

と言うことは

「私に50%の幸せを提供してくれる男性に出会えたらOK!」

くらいの意識で婚活に励まなければ、いつになっても「結婚決められない」症候群から脱出できません。

 

『結婚は人生の大きな賭け』なのです。

港区ミカ結婚相談所

表彰実績

港区・ミカ結婚相談所が実績を表彰されました

港区・ミカ結婚相談所は日本仲人連盟より「2019年度入会優秀賞」をいただきました。

1年間を通じて「入会会員数が最も多い」功績が称えられました。

今後も皆様の素敵な出会いに貢献してまいります。

港区ミカ結婚相談所

婚活メディア紹介

【オトコロドットコムのインタビューを受けました】

結婚相談所の料金情報や評判を手軽にチェックすることが出来る「店舗の検索比較サービス」”オトコロドットコム”から港区・ミカ結婚相談所は特別以下の質問内容についてインタビューを受けました。

是非、ご参考にして下さい。

・お見合いの進め方

・どうすれば自分と相性の良い異性と出会えるか?

・結婚相談所を選ぶポイントなど

インタビューはこちらから

港区ミカ結婚相談所

港区・ミカ結婚相談所は人気婚活メディア【マッチアップ】に掲載されました

出会いアプリ、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活の役立つ情報を無料で提供する人気メディア【マッチアップ】に港区・ミカ結婚相談所の『成婚サクセス体験談』が掲載されました。

港区ミカ結婚相談所

3回にわたって連載されました。

第1弾『体型のせいでお見合いが出来ない!39歳女性

第2弾『3度目の正直で見事、成婚を成し遂げた43歳女性

第3弾『高嶺の花に拘った40代男性

港区ミカ結婚相談所

【東京でおすすめの”地域密着型結婚相談所”として港区・ミカ結婚相談所が紹介されました】

婚活を応援する口コミ情報サイト『ユメ婚』に港区・ミカ結婚相談所がなんと掲載!

 

「理想の相手と出会える!厳選結婚相談所ランキング」の『東京でおすすめの”地域密着型結婚相談所”』部門で港区・ミカ結婚相談所が選ばれました。

港区ミカ結婚相談所

港区・ミカ結婚相談所

詳細は公式HP(↓)をご覧ください。

初経費     55,000円~

月々      11,000円のみ

お見合いは全て無料!!

*但し、成婚した場合は別途成婚料金がかかります。

詳細は公式HP(↓)をご覧ください。

港区ミカ結婚相談所
Access

港区にある婚活サービスは駅チカでアクセスが大変便利な場所にあります

概要

相談所 ミカ結婚相談所
住所 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル2F
電話番号 080-1240-7810
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
最寄り 外苑前駅より徒歩1分

アクセス

港区で婚活サービスをご利用いただくお客様や会員様のご負担を考慮して、駅から近い場所にございますのでお買い物やお仕事帰りにお気軽にご利用いただけます。無料カウンセリングも実施しておりますので、不安なことや疑問点をお聞かせください。
New Page

< 12 3 4 ... 24 >
RELATED

関連記事